mkrhasegawaの雑記

サーフィン&フィッシング&雑記

Surfing & Fishing

取り合えず釣れたけど

取り合えず釣れたけどパターンが分からず苦戦の部類かな?


結果は、5バイト3ヒット1キャッチ


昨日朝4時入砂
先週の反省から1時間早く初めてお気に入りポイントまで邪魔されずランガンする戦略


暗い中テトラ前からスタート
数投目着低で違和感少し煽る
三回目にガツン


外れました


その周りを丁寧に探るもノーバイト


そうしていると役場前に明かりが
えーもう来たの?
お気に入りポイントまで近い位置に移動するも何とお気に入りポイントに人影があるが釣りしていない
投げ釣りか? ショックv(≧□≦)v


気を取り直しできることを全力で


明るくなりよく見ると潮は濁りたまに波足の長いセットが入るも問題なし
天気は曇りなのでどう攻めるかね


スタートは実績のでているMJリグSMJ&パワーシャッド4インチピンク
ボトム付近で押さえ込む当たりはノーヒット(4:15)


百メーター看板前フォール中にゴンとバイトもノーヒット
見せ方を帰るべく5インチピンク、フラッグシャッドピンクでも異常無し


お気に入りポイントまで来てしまったが余りやる気なさそうな釣り人なのでギリギリまで寄る


ワームからエフリードバイブアカキンに
しかしエラーが多過ぎイラツキ各色ローテーション
でもアカキンに戻り丁寧に攻め直す
すると、着低~5回巻いてストップ×3~ヒラ×3~5回巻いてストップ×3回目でガツンと
ヒット、ヒットポイントは何時ものアンテナ前です


余り引かない、上がって来たのはソゲちゃんでもうれしいO(≧∇≦)o(7:20)


写真撮って即リリース、元気に帰って行きました


今度は照明奥まで行ってみるがノーバイト
9時過ぎたので他のルアーマンはがいなくなったので役場前まで戻る
小さな払い出しを丁寧に攻め直す
すると比較的近くでガツン
波打際で外れました×2
多分ソゲちゃんでスレでしょう(9:30位)
帰宅して実績が出たアングラーの釣り方は、
今回は濁りがあったので、底ギリギリでヒラメの鼻っ面に通せば食うと思い、重めのヘッド、大きいワームでスローに誘って、満潮潮止まりで食ってきました。フラッグシャッド黄色のストップ&ゴーらしい。
20160322ヒラメヒット! それ行け長谷川が行く!!! リコー最新4Kアクションカメラ【WG-M2】で撮影 ヒラメ釣り

フラッグシャッド練習するかな。