mkrhasegawaの雑記

サーフィン&フィッシング&雑記

Surfing & Fishing

平成28年5月18日午後から大磯

午後から大磯サーフに出撃してきました。

中潮ハイタイドからなのでスローな釣り。

17位まで風も南西が強く吹き底がとれない感じです。

17時過ぎると風が弱くなり良い感じ。波も穏やかでラストチャンスに賭ける。

流れ込み付近まで戻り、エフリードバイブから気になっていたフラッグシャッドイエローに変更

18:15その時が訪れる。


沖の横に広がる駆け上がり目掛けて斜めにキャスト、

着低を待っているとコツコツと当たり、

大きく合わせるとヒット。


ゴリ巻きでランディング。


30cm位のヒラメちゃん、食べられそうだったけど大きくなって会う約束してリリース。


地合い到来ぽかったので更にキャスト


18:50、着低から5巻き✖ 3、フォール着低、大きくリフトからの細かくシェイク~5巻き✖2でガツンと追い食い。


大きく合わせてファイト開始も途中でフックアウト。


残念ですが良いサイズぽかった。


時間になったので撤収しました。


ヒラメに会えたので良しとしよう。