mkrhasegawaの雑記

サーフィン&フィッシング&雑記

Surfing & Fishing

平成29年5月17日大磯サーフ

数日前のリベンジ釣行
午後から病院に行かなければならずどうし様か迷いましたが出撃してきました。
午前2時半起床からの3時半入砂
既にサーフには人影が・・・・・はえ~
ポール1本目からファイアヘッド25+パワーシャッド158/5インチで打ち始める
すると直ぐに軽くバイト・・・・
グーフーでした。
更にキャスト・・・・・何事も無く明るくなる・・・天候は曇り、風はサイドから5m~8mで波は高くない、入砂時刻は上げ始め。
気候につられアングラーが並ぶ
5時半、流れ込み前のアングラーにヒット!・・・なかなか良いサイズのフラットらしい
するとその隣に入ったアングラーにヒット!・・・なかなか良いサイズのマゴチらしい
すると私の隣のアングラーにヒット!・・・なかなか良いサイズのマゴチらしい
次は・・・・私か・・・・軽いバイトはあるもののヒットしない。
気を取り直して2本目のポールに戻りキャストした1投目、着低からスローリトリーブ~ストップ~スローリトリーブでガツン!とヒット!!
やった!キター!!
魚種はワカラナイけど良い引きだ~~♪

上がってきたのは良いサイズのマゴチ。
なんとリアフック丸呑みでした。

これなら切れない限りバレナイ。
諦めず集中したことが結果に繋がりました。
その後役場前のアングラーがマゴチ追加し地合い終了。
風も強くなったので私も終了しリベンジ完了です。