mkrhasegawaの雑記

サーフィン&フィッシング&雑記

Surfing & Fishing

平成27年9月3日(木)恒例の芦ノ湖へ行ってきた!

今年も早!9月になり例年恒例行事になっている芦ノ湖釣行の季節になりました。
平成27年9月3日(木)朝3時に八王子を出発し一路芦ノ湖を目指します。
今回のメンバーは昨年と同じくYY氏


八王子

圏央道

小田原厚木道路

箱根新道

芦ノ湖
到着はいつも通り早すぎる4時15分

車から出ると風ビュービュー!!!!
ボート出る?
そんな不安が過ぎります。
そうこうしているうちに芦ノ湖で親切すぎるボート屋さん【くろさわ】の心配しすぎるおばさんが登場しました。
すると風は止んで来ました。
恐るべし

(画像はYY氏)
今日のメインはワカサギなので入漁料&ボート代を支払い
ポイントまで引き舟をお願いしました。
(引き舟の様子)


それ行け長谷川が行く!!! 芦ノ湖で一番親切なボート屋【くろさわ】さん



(親切すぎるくろさわのおばさん!何故かカメラ目線)


ポイントは・・・・遊覧船航路目の前!

(遊覧船から手を振ってくる観光客・・・結構ウザイ!)

こんな感じの場所です。
今年は魚のサイズが小さくて3cm!~8cmです。
180匹釣ったところで対象魚変更でムーチングに挑戦。

(狙うは対岸のカケアガリ)
結果は・・・・・流石私!ドラマが・・・・・この後は動画をお楽しみください。


それゆけ長谷川が行く!!!  芦ノ湖でムーチングに挑戦してみたパート1

それゆけ長谷川が行く!!!  芦ノ湖でムーチングに挑戦してみたパート2

この時期の芦ノ湖は楽しいですよ!


是非!