mkrhasegawaの雑記

サーフィン&フィッシング&雑記

Surfing & Fishing

五年ぶりのフライフィッシング

昨日のお休みの午後から五年ぶりのフライフィッシングに出掛けて来ました。
アサマロッドのテストも同時にできました。


激軽のシャフトからできるループは近距離から中距離まで不思議な推進力があります中空加工の成せる業でしょうか。
キャスティング能力も小中河川では問題ないでしょう~軽く振った感じでは近距離だけかなーって思いましたが、意外に飛ぶんで少しビックリです。
メンディング、ロールキャストも良好でした。
ドライフライではリーダー+ティペットを18フィートくらいまで伸ばしたんですが問題なくターンオーバーしてました。
ショットかましたニンフでもマーカー付けてもキャストに問題なし~!


ヒット後は真竹の為良く曲がり、取り込みはヒヤヒヤで楽しいです!


以前お借りしたロッドと180度味付けの異なるロッドでした。
真竹中空はトンキンと違った不思議な感じがします、吉田さん、佐賀さんとも違った、角角宏さんの乾いた感じでもなく・・・・・・振っていて楽しい・掛けて楽しいロッドでした。