mkrhasegawaの雑記

サーフィン&フィッシング&雑記

Surfing & Fishing

不得意の大潮

昨日のお休み朝一茅ヶ崎に入砂

柳の2匹目&目測と実際のギャップを埋めに


朝4時半着で即開始


本当は釣り師多数ポイント投ってから行きたかったけど既に駐車場にはライバル多数なので


何時ものポイント目指します



既に地元先行者2名


入れない!


しょうがないので並ん手前を探る


驚いたことに沖合の射程距離範囲の地形はフラットに近い


ルアーセレクト誤算だ(笑)


ベイトは表層のボラっ子とボトムに沢山居るイシモチ


端を丁寧に探るもレンジキープがムズイ


明るくなるまで本命のバイト無し


6時過ぎに本命ポイントに入った2名にシーバスヒット!

先日のシーバスと同サイズみたい同じ群れだね!


次が続かず終了です


多数の釣り師のロッドが曲がる

因みに僕のもイシモチが動き出してルアーに掛かる


このイシモチを狙ってキープしている釣り師も多数なので本命の時合が全く分からず


時折バットから曲がる釣り師がいるが僕も含めエイ


イシモチの真上でキャストしていた釣り師がヒラメ掛けたみたいだけどバレる


その後イシモチのみ釣れ続き楽しいですが本命のバイト不在な茅ヶ崎だった


ルアーセレクト見直しだ


あー

こんなの釣りてー


以上!