mkrhasegawaの雑記

サーフィン&フィッシング&雑記

Surfing & Fishing

今回も番外編「富士山宝永火口」登頂

2019年6月28日富士山宝永火口に行って来ました。


前日から当日は台風3号通過による荒れ模様
奥さんに行くって言ったら呆れ顔


夕方から天気図とにらめっこ


今回息子も富士山デビュー戦なので何とか満喫させたい


サーフィンで鍛えた天気予想をフルに発揮し何とか8時過ぎなら登れそう


当日6時出発
圏央道から東名高速、富士山スカイラインに入ると台風通過で
枝が沢山落ちてました(笑)


予定通り8時に富士宮口5合目到着


標高2500mなんで約1時間体慣らし
その間に風が弱まり9時登山スタート


そこからは画像でね!

ここからスタート


上が頂上


この岩は宝永火口のベンチ奥にあった一番大きな岩

馬の背を超えて宝永山頂上~因みに馬の背までの斜面は急坂で下は滑りやすくざくざくして前に進みません~勿論スニーカーの方はお勧めできません!
出来ればフットカバー等あった方が良いですね~
それなりの装備は必要です


天気もコンディションもバッチでた~♪   


~~~息子も富士山満喫~~~日頃の行いだな!!!!!