mkrhasegawaの雑記

サーフィン&フィッシング&雑記

Surfing & Fishing

11月18日湘南サーフ

大磯に注文品の納品がてら朝一の湘南サーフへ出勤


4時半スタートフィッシング
先行者1名
ポイントは空いています
引きの水深と地形をチェック

手前の払い出しはイマイチなので正面奥の水深がある場所を選ぶ
スピンドリフトは当たりなし
夜が明けて魚よりも人が多い😁

ルアーローテを戦略的に進める
フルキャスト
着底からの5巻ストップ&ゴー3回目でヌンと鈍く重い当たり
すかさずフッキング
乗った!!!


多分50m以上沖


思いの外引かずに後10m


ヒラメやマゴチっぽく無くイナダ?


するとここから一気に走り出す!
エラ洗い2発
シーバスだ!
サイズ分からない?


寄せては引き出されを繰り返し
ショアブレイクを丁寧に


前日ステラのドラググリスアップしておいて良かった😁
何とかキャッチ
砂浜に横たわるシーバス・・・・
デカイし重い



75cmのメスのシーバス


その後ヒラメっぽいバイトがありましたがフッキングせず(泣)
それも数回😁
小さいのか?な
ジョルティーやフラグシャッド等のピンクも投入したがバイトなし


時間なのでストップフィッシング
あ~楽しかった!
海に自然に感謝です😁
夕飯は、昆布締め・刺身・バター焼き

とっても美味しくいただけました!
やっぱり皮が硬いので剥いだ方が美味しくいただけました♪