mkrhasegawaの雑記

サーフィン&フィッシング&雑記

Surfing & Fishing

ダイワ オーバーゼアAGS 109ML/M


オーバーゼア AGS/OVERTHERE AGS 
ダイワからAGSモデルが発売されるらしい


シマノに変更してからまたの非常事態宣言
釣りお休み


シマノ ネッサリミテッド購入したから数回使用しましたがやはり感度がイマイチ過ぎ
ホント驚く感度の悪さ
モアザンエキスパートに比べちゃいけないけどやっぱり感度の悪さロッドでの
私の釣り方は非常に疲れる。


遠浅サーフの巻きの釣りでは良いけど西湘では・・・


と言うことで
予約してみましたオーバーゼア109ML/M
本当はモアザンエキスパートやブランジーノに戻るなんて選択肢もあったけど
2Pはもう購入しません!
それにシーバスロッドでフラットは正直キツイ



【DAIWA 公式】OVERTHERE AGS コンセプト紹介


セールストークはサーフフィネスだって
109ML/M(サーフィネス)
あらゆる信号を感知し、ルアーをナチュラルに泳がせる柔軟なML パワーのティップと、遠投力を秘めた強力なMパワーのバットを組み合わせたサーフフィネスロッド。柔軟なティップは、軽いルアーのリフト&フォールやドリフトの釣りにおいて無類の強さを発揮すると同時に、ミノーやシンキングペンシルのナチュラルなアクションを引き出す


届いたら即インプレしちゃいます!
・キャストフィーリング
・ロッド感度
・持ち重り
・ファイト
・その他細かい事で大事なこと
使用中4P抜けないか回らないか、リールシート痛くないか、ガタ付かないか、傷付き具合はどうかなどなど