mkrhasegawaの雑記

サーフィン&フィッシング&雑記

Surfing & Fishing

バディーワークス ダブルキャノンストライカー インプレ

分け合ってやっと解禁
昨日朝4時入砂
久しぶりで地形や水深も変わっている
ロッドもバディーワークス ダブルキャノンストライカーでお初釣行
感度やキャストフィール、重さ等々ロッドに聞きながらスタート


(グリップ全長はモアザンエキスパートに比べて少し短いが問題ない)


(リールシートはシマノエクスチューンに比べズレないで快適)


・10フィートの飛距離は合格ライン
キャストフィールも特別投げ方を工夫する必要もなく適当に投げても飛んでいく
ジグヘッド20・30g(タングステン)・ジグ40g・ミノー12cm・バイブ(エフリード)も問題なくオートマティックな感じです


・感度はシマノより良くモアザンエキスパートより若干劣る感じ
昨日横風等が強く着底がとりずらい状況の中でも取り合えず使える感じです
25gのジグヘッドなら西湘の水深でもOK
風が弱ければ20ℊやそれ以下でも問題ないでしょう
総じてティップパワーはMクラスで仕様通り
エフリードのブルブル感やコアマンVJもちゃんと伝えてくれて
適度に張りがあるのでジグも扱いやすい
残念ながフグ以外掛けてないのでファイト感はお伝え出来ませんが
フグのバイトが分かったと言っておきましょう!


・全体的に感じたことはとても軽く細いわりに力強いロッドで感度良好
モアザンエキスパートAGS109MLMを短くした感じが一番近い伝え方だと思います


なのでダイワで出すとモアザンエキスパートAGS100MMとなる(笑)


魚とファイトしたらまたお伝えいたしますね!


買ってよい合格ラインのフラットロッドですがシーバスにも最高だと思います~♬