mkrhasegawaの雑記

サーフィン&フィッシング&雑記

Surfing & Fishing

エコギア パワースクイッド3.5

エコギア パワースクイッド3.5気になりますよね!

商品説明
POWER SQUID 3.5″
「パワースクイッド3.5″」
多くのフィッシュイーターが好んで捕食するイカをイミテートした「パワースクイッド」。圧倒的な存在感を放つリアルフォルムに目が行きがちですが、しっかりとしたアクションも兼ね備えた構造になっています。ボディ左右に張り出したエンペラはスイミング時に水を撹拌し、リアルなスクイッドアクションを実現。エッジの効いたリブを持つテールは、アクション時に小刻みにパタパタとはためき、ターゲットにアピールします。テキサスリグではフラットワイドボディがフォールスピードを抑えつつ、テールのアクションを引き出します。ジグヘッドリグのただ巻きスイミングは広範囲をサーチでき、小イカを捕食しているターゲットが狂ったようにバイトしてきます。エコギアワームシリーズに脈々と受け継がれるDNAを持つ、リアルスクイッドワームです。
近くの釣具店で見つけました。


希望の3色





ご存じの通り人間と同じく烏賊が大好きな魚は沢山います。それも自分の対象魚となれば購入&テストでしょ!
ネット記事探すとMJリグの巨匠はすでにテストしてました~流石です!

バイクシートカバー自作 & エコギア新ワーム「 パワー スクイッド 水中動画 」2022 5/5


ってことでこんな烏賊ワームです。







触感いやいや質感は少し固めのワームです。
3.5インチなのでトリプルフック×1のセッティングで動き重視かダブルでフッキング重視か悩むところ勿論両方やります。
ヘッドウエイトで動きや使い方相当変化しそうなワームですが西湘テストのため飛距離重視の22グラムのHヘッドでテストします。




今回はワーム画像重視で(笑)