mkrhasegawaの雑記

サーフィン&フィッシング&雑記

Surfing & Fishing

BA.4-5対応ワクチン接種(4回目)行ってきました。

八王子市で予約しようと思ったら近所にBA.4-5対応ワクチン接種会場が無い。
3回目より大分場所も時間も絞られてました。


そこで東京都立川南ワクチン接種センターに行ってきました。

場所も立川南口なので車で行っても渋滞とは無縁です。
住所は東京都立川市柴崎町3−16−25、何かの跡地で仮設です。


今回自分は初ファイザーなので少し不安です。
モデルナではオミクロンBA.4-5が承認されていません。


サイトから予約しましたが、結果からすると予約なしで全く問題なし!
予約時間より幾分早めでしたが予約時間すら確認してませんでした。
なので、市町村から送付された書類+身分証持ってすぐ打てます。


予約は下記から

両隣には駐車場もあります。


殆ど待ち時間もなく問診~注射~15分待ち~終了です。



副反応どうなんでしょう?!