mkrhasegawaの雑記

サーフィン&フィッシング&雑記

Surfing & Fishing

平成28年6月7日サーフィン&サーフ大磯

朝の引き狙いはサーフィンです。

お昼に引きいっぱいなので本来3時過ぎからサーフに立ち、暗くなるまで打つ予定でしたが、時間が空いてしまったので1時過ぎに出撃してきました。

驚いたことにこの時間大磯サーフは釣り人不在。

いつもの河口からスタートします。

風が弱く時折波足が長いのが来るが問題無しのグッドコンディション


天候は曇り時々小雨


エフリードバイブアカキンで丁寧に探るも異常無し


ポツポツサビキマンが登場する


すると100メーター看板前のサビキマンがワカシを掛けるが後が続かず


正面にナブラ出現もおさわり無し

この間、エフリード~バンジーショット~エフリードジグ~シンペンとヘビーローテ

アカキンのシンペンフォールでガツンと当たりが、フッキングならず、すかさず当たり今度はヒット、ワカシのスレ

しばし青物バイトを楽しむも既に3時過ぎ

サビキマン撤収につきスピンビームでランガン、微かなおさわり感じながらヒット無し


波足が短くなったのでエフリードバイブアカキンに替えて着低~5巻きストッ3 大きく短く煽った2回目ガツンと大きな衝撃

(えさ散策中のヒラメにボトムから浮き上がったエフリードにリアクションバイトでフッキングした感じで)


思いっきりフッキング


魚の反応


ヒット


良い引きが伝わる

結構重い

近くでのヒットなので魚の位置を確かめる

大きな波が押し寄せる

ラインが出される

慎重に寄せる

波打際でジャンプ

ヒラメと確認


注意しながらランディング

フィッシュグリップ挿入


デカイ


やったー!


これ以上は、食べきれないので処理して撤収しました。


久々の良い引きありがとうございました!