mkrhasegawaの雑記

サーフィン&フィッシング&雑記

Surfing & Fishing

ジャッカル カットバッカー28gインプレ

ジャッカルから出ましたただ巻きで釣れるフレーズの「カットバッカー」早々購入して使ってみましたインプレです。


少し前にジャクソンの同じカテゴリーのジグジグスプーン「スプーンコンプリート改」に手を出し数投しただけで戦力外にしていますので購入に躊躇しましたが!
スローに引きたい!
フォールで食わせたい!
との野望が捨てきれず・・・・それとカラーが私好みなので予約しちゃいました。
一応28gのみの購入で試してみました。


 ・フォール~ゆっくりフォールで、ティップが柔らかいロッドではユラユラ感良い感じ
  です。


 ・リトリーブ~これもかなりスローに引けて流れも良い感じでつかめます!


 ・リフト&フォール~大きな抵抗無く軽くリフトできます。


 ・レンジキープも比較的簡単に出来そう&遠浅サーフでも使えそうです。


そうこうしている間に夕マズメ近くになりリトリーブ中にガツン!
「ヒット!」当日波足も長かったのでシーバス?かな~と思いましたが波打ち際でヒラメ確認!!!


46cmの元気なヒラメでした!


と言う事で一軍入り確定しました!