mkrhasegawaの雑記

サーフィン&フィッシング&雑記

Surfing & Fishing

ビックリポン!

昨日ビックリな出来事が
私の愛車の黒プリ4173号の事です。
仕事が終わって駐車場へ
キーレスなんで外からロック解除して車内へ


スタートボタン押す



光らない~


電源入らない!?


車内灯も点かない


要するにうんともスンとも言いません!


壊れた?!


雨も降ってるし・・・・・・


取り合えず何も出来ないので帰宅しようと思い
奥さんに電話してお迎えのお願い


来る間に、知り合いの自動車屋さんに電話して
修理等のお願いをしてみる


すると翌朝電話してから対応しますとの嬉しいお言葉


程なくしてお迎えが来て帰宅


夜は
どこが壊れたか・・・・
幾らかかるか・・・・・
すぐ直るのか・・・・・
心配症のワタクシは眠れません!


本日奥さんに会社まで送っていただき


到着して程なく修理工場から電話
これから伺いますって嬉しいお言葉
素晴らしい対応です


結局、駆動用のバッテリーが駄目(寿命)で交換となるみたいです


プリウスユーザーの方へ
ハイブリッドの駆動用バッテリーは行き成りウンともスンとも言わなくなるそうです
エラーや警告ランプも点く事も無くです!
普通に考えれば、高速のSA・コンビニの駐車場・出張先のパーキング・コインパーキング・旅行先だっらどうなっていたか?
考えるだけでも恐ろしい・・・・・・・
これが嫌なら4年に1度バッテリーを交換しましょうだって!!


今回会社の駐車場で救われました
神様有難うございます、一生懸命がんばります!



もし電気系統だったらうん十万円
バッテリー交換なので2万円台で済むそうです!
オイル交換もお願いしていましたので合計約3万円って良心的ですね!


先ほど電話があり今日夕方完了ですって!
素晴らしいスピード!
感動です


因みのいつもお願いしている車屋さんは

社長さんも、従業員の方の技術も素晴らしく安心してお任せ出来ますよ