mkrhasegawaの雑記

サーフィン&フィッシング&雑記

Surfing & Fishing

児島玲子さん引退

4月は出会いと別れが交差する月
以前書きましたが児島玲子さんが3月31日をもって引退されました。
テレビで見れない事は残念ですがこれからの人生幸多いことをお祈りいたします!


以下FB児島玲子さん投稿文
3月31日、本日までで私、児島玲子は全ての仕事、契約を終えます。


先週までは、これまでの連載誌やレギュラー番組等で、引退SPなどの企画で送り出して頂きました。


長年、テレビ、雑誌などを見て応援をして頂いた全ての皆様、スタッフの皆様、テスターの先輩後輩、船長や女将さん、数えきれない程たくさんの人にお世話になりました。この場を借りて、心より感謝を伝えたいと思います。


ありがとうございました。


23年前、釣り初心者だった私は、たくさんの人に育てて貰いました。海は遊び場であり、仕事場であり、人生の学びの場でした。
そんな私が、いつしか初心者の手を引いて釣り場に行ったり、メディアでは初心者向けのハウツーや、子供たちの釣り教室などもやるようになりました。


たくさんの事を教えてくれた釣り、その喜びや楽しみを、今度は私が多くの人達に伝える。


それが私の仕事でした。


それも今日までになります。今は私にもたくさんの可愛い後輩が出来ました。これまでの私の仕事は、そろそろ、そんな彼女たちにバトンタッチする頃かなと、身勝手に決めてしまいました。


23年前は、ほんとに釣りをする女性は少なくて、寂しい思いでしたが、今はこうしてメディアで活躍する後輩はもちろん、釣り場には驚くほどたくさんの女性が増えてきています。


後輩たちの頑張りで、今後も女性アングラーはどんどん増えてくる事でしょう。私の希望は、男女比🙋‍♂️5対5🙋‍♀️です。いつかそんな日が本当に来るのではないかと、彼女達の頑張りをみていると思えるのです。


そんな私の明日からは、彼女たちの活躍をテレビで楽しみ、応援する側になり。釣り人として、自分の釣りを楽しんでいきたいと思います。


釣りは、人生を豊かにする遊びです。


釣りをしていると、一日があっという間なのに、楽しかったり、悔しかったり、ドキっとしたり、ワクワクしたり、キラキラした一日になるんです。小さなあたりに心をときめかす、23年前と変わらないこの感覚は、きっとこの先23年もまた同じように私の心を躍らせるのでしょう。


「釣り」に出会えて良かった。こんな素敵な仕事が出来た事は、私のこれまでの人生で何より幸せな出来事でした。


本当に、ありがとうございました✨


✨お知らせです✨
今週木曜21時からのBS日テレ「釣りバカ対決」は、秋丸美帆ちゃんにバトンタッチ😚
照英、秋丸美帆の最強❗️釣りバカ対決‼️
として、継続されていきます。
残念ながら、照英さんには負けたまま先週は最終回を迎えてしまいましたが、秋丸ちゃんが敵討ち😅?をしてくれるのを、次回からは楽しみです。
今後も、照英さん、秋丸ちゃんの戦いを皆さん応援してくださいね😉


既に最終回も見てしまった!
レインボーの最大魚流石でした。
番組最後は泣いちゃった♪