mkrhasegawaの雑記

サーフィン&フィッシング&雑記

Surfing & Fishing

小田原籠清(かごせい)からの小田原かまぼこ発祥の店鱗吉(うろこき)

揚げかまぼこが食べたくなって小田原へGO😁


取り敢えずミナカ小田原へ
家を10時に出て圏央道~小田厚通ってミナカ小田原へ11時20分着






揚げかまぼこ買って~1階でおにぎり買って…おにぎりやさん休業?してます。
仕方ないので小田原吉匠でアジの唐揚げ+アジむすび買って食す!



沢山のフレーバーがありますが、やっぱり柚子塩が上手い。
限定の鯵の唐揚げバター醤油風味はポテトの方が合います!アジの味がしなくなるのでお勧めしません。

アジむすびもゆかり入りよりノーマル美味し。

なんか物足らないので小田原かまぼこ通りへGO
車で10分位です。


で小田原籠清(かごせい)本店でお買い物!
揚げかまぼこは繁忙期のためお休みだそうです(´;ω;`)

まだお腹が空いているのでほぼ向かいの小田原かまぼこ発祥の店鱗吉(うろこき)へ


ここは

小田原かまぼこ元祖の店です。
小田かまぼこ発祥の店うろこきは、小田原かまぼこ元祖の店です。
鱗吉の蒲鉾は、至極の弾力と味わい。噛むごとに味わったことのない旨みが口の中に広がり至福の時を与えます。「なるほど!小田原かまぼこ発祥の店」と言われ続けたいと歴史とモノづくりに向き合い続けたお店です。


お姉さん可愛い
「じねんじょ棒」は、自然薯と上質な魚のすり身が織りなすふわっとした食感に、ピリッと効いた黒胡椒の味わい

食べ歩き販売用のお店の隣に足湯付きの食事処

丁度誰も先客が居なかったので貸し切りです。


ここで小田原おでんを食べます!

梅酒も!絶品です。

足湯気持ち良い♬

小田原おでんは練り梅でいただきます!
御出汁も絶品ですよ~♬


板わさ
かまぼこの厚切り感は最高です。
それにワサビ漬けは鈴廣より何倍も美味しい!

小田原かまぼこ発祥の店鱗吉(うろこき)看板


今日のお弁当は小田原籠清(かごせい)の練り物弁当です!


※各HPより文面画像一部引用