mkrhasegawaの雑記

サーフィン&フィッシング&雑記

Surfing & Fishing

シマノ リールバック PC-029R Mサイズ

兼ねてより欲しかったリールバック
理由は勿論リールの保護
今まではカメラケースを代用していましたがソフトケースなのでやっぱり心配😅



●リールをシステマティックに収納可能
●サイズ設定できる可動式仕切り付
●内側に小物の収納に適したメッシュポケット
●ハンドル、着脱式ショルダーベルト付


M/#C3000が3コ+#5000が2コとのことなのでMサイズを選択

思ったよりしっかりしています~
ビジネスバックに近い感じで外側は意外に硬いです。

今までのカメラバック
クッション性はあるのですがソフトなので心配でした。

タグ

で早速 18ステラ4000XGハンドル付き+予備機18ステラ4000XGハンドル外し入れてみました。仕切りはハンドル付けると微妙な位置感なので回りに設置してクッション材+にしました。
すっぱり入りました!

実際はこんな感じで入れます。
収まりも良く良い感じです。
チャックもきつくなく全く問題なしです。

1台裸で~ハンドル外せば3台余裕です。

違う角度から。

今までのカメラバックの中

購入で心配した13㎝の高さ、
実際はピッタリでした。

これで安心して釣行できます。
やっぱり純正が安心です!
ただ、なんで中のカラーはこの色(笑)