mkrhasegawaの雑記

サーフィン&フィッシング&雑記

Surfing & Fishing

中津川マス釣り場

中津川漁協が経営する中津川マス釣り場へ


http://www.nakatugawa-gyokyou.jp/sp/


3時間だけ息子と出撃


お昼過ぎに到着
早々釣り開始


多分ココへは5年振りくらい
釣れるのか?



既に息子が入れ掛かり



僕もバンブーロッドで開始
まあまあ釣れる


周りは余り釣れてません


空気読めない二人が入れ掛かり(笑)
息子は1分一匹のペース


あっと言う間に3時間
汗だくで終了


夕飯のフィッシュ&チップス用に数引き持ち帰り
三枚におろして見ると3種類違う種類のレインボートラウトでした。
美味しかった!


使用したタックルは

4角(QUAD)のキャスタビリティー・キャストフィール共に素晴らしい
これで中空なら言う事無しでも中空だと弱すぎるかな~

息子のカムパネラCampanella 3875 XC (C3875XC) 3Piece 8ft 7in #5は流石メイドインジャパン
因みにセールストークはこんな感じ
ロスカントリーシリーズ(XC)はバックパックにロッドをパッキングし、バックカントリーでフライフィッシングを楽しむために開発しました。野山を越えて道なき道をひたすら歩き、未踏の地へと夢見るフライフィッシャーに是非使って頂きたいロッドです。 そして、飛行機などの機内持ち込みのバッグにも余裕で入ります。


フライロッドとして求められる理想のアクションを最優先させ、抜けのよいシャープなアクションを持つこのロッドは、さまざまな状況でお使いいただけます。そして車での移動や継ぎが少ないほうがよいという方のために、より軽量な3ピースもそれぞれにご用意いたしました。


あらゆる状況に対応するようブランクはアンサンドにクリアーハードコートを施し、軽量でありながら丈夫なブランクに仕上がっています。 ガイドを透過オレンジのスレッドでシンプルに巻き上げ、Campanellaの文字をホワイトレターで仕上げています。


リールシートには軽量なバターナットを採用してクラッシックな雰囲気を残しつつも、シャープで軽い高性能なロッドです。


息子のC3875XCは特別仕様のウッドにニッケルアップロック・スペシャルラップ
軽さも含め100点満点