mkrhasegawaの雑記

サーフィン&フィッシング&雑記

Surfing & Fishing

西湘の港カマス調査

午前のみ時間があったので好調の西湘の港へ
狙いは「カマス」です。
6時前に到着するも釣り場はいっぱいです。
少し驚く😱





何とか入れともらおうとするけど無理😅


しょうが無く奥のテトラ側へ
釣れてそうなので開始しました🪣🎣


まずは中どうしスタイルでワーム
隣で投げサビキで良型のカマスを連発しているのでカマス専科にマキッパスタイルに変更したら連発で良型の本カマス🐟


嬉しいサイズ
毎回アタリがあるので楽しい😊


サイズも35cm超えもあるのでやり取りも楽しいです。
スレで掛かるとフラット用ロッドが満月です。
口に掛かるとその魚体からほとんど引きません(笑)


大型のカマスを狙うべく
ボトム付近を中心にリフト&フォールで探っていると気持ち良いバイト!
上手くフッキングが決まりファイト開始~
上がってきたのはヒラメ😊


カマスも30位釣れたので納竿
これ以上食べられないので☺


嬉しいゲストで約2時間で終了しました。
良く引くし楽しかったです。


良いサイズ魚体


帰ってから夕飯のの支度


捌いた数は沢山


マキッパんのリフト&フォールでヒットしたヒラメ



本カマスは3枚に卸して炙り、塩焼き、フライ



本カマスのフライは絶品です。


炙りは脂が乗っていて最高です。



焼きも脂が最高でしたー


釣れるカマスはほぼ高級な本カマスなので最高な西湘の港~AM5:45~7:45までの釣行でした。
時間がある方は是非釣りに行ってください。