mkrhasegawaの雑記

サーフィン&フィッシング&雑記

Surfing & Fishing

Patagonia/パタゴニア M's Terrebonne Joggers/メンズ・テルボンヌ・ジョガーズ

Patagonia/パタゴニア M's Terrebonne Joggers/メンズ・テルボンヌ・ジョガーズ
この軽さ履いてないみたいな~でもウインドカットもきっちり!
短パンが終わり本来スウェット時期だけどメンズ・テルボンヌ・ジョガーズの評判がよろしいので購入してみました。


メーカーPRは、
トレイルランニングやボルダリングやヨガに最適なテルボンヌ・ジョガーズは、トレイル用キットに加えるべき軽量で機能的なパンツ。
本体:2.6オンス・ストレッチ・リップストップ・リサイクル・ポリエステル100%。DWR(耐久性撥水)加工済み。ウエストバンドと裾:平織りの3.7オンス・リサイクル・ポリエステル91%/ポリウレタン9%。DWR加工済み。ポケットの裏地:2.5オンス・ポリエステル・トリコット・メッシュ100%。フェアトレード・サーティファイドの縫製を採用とのことです。


全体像~スリムフィットですね。

ウエストはゴム&紐ですね。

パタゴニアのロゴは左太ももの位置ですが履いてみるとGoodですね。

裾はこんな感じ。

お尻のポケットはジップです。


ここからなかなかカタログに記載されない裏地コーナー♬


お尻のポケット裏側~パタゴニアロゴとサイズは印刷です。

こんな感じで各パーツ事に作られています。

裏地前です。ポケット裏はすべてメッシュ。


インプレ
正直言うとシルエットは滅茶細目でスマート、ウエストもお腹が出ている方は多分無理ね、太もも太い方もお勧め出来ません。
私で太ももギリでした。
XSからSに変更しようと思った位です。
ただ妻がXSのシルエット良いよの一言で無交換決定。


試しに波乗り行くとき履いてみました。
正直最初は太ももキツーって思っていましたが慣れるにつれ履いていること忘れる位に存在感ありません。
海で風が少し冷たくなる時間も冷えません全く!
こんな薄いのにきっちり機能しますねパタゴニア。


こんなインプレなので細身のお腹が出ていない方に超お勧めです。
ぽっちゃりな方は絶対にお勧めしません。


お値段1万2千円と高額ながら良いお仕事するパンツです。
出来れば違う色もう一本欲しいです。