mkrhasegawaの雑記

サーフィン&フィッシング&雑記

Surfing & Fishing

ご飯のお供【小田原六左衛門 王様塩辛】

小田原六左衛門 王様塩辛

魚商 小田原六左衛門(さかなや おだわらろくざえもん)
魚商 魚商 小田原六左衛門(さかなや おだわらろくざえもん)の公式サイト・通販サイトです。1587年の小田原にて魚問屋として創業し、長年の美味しい魚の目利きや魚の調理技術を活かして、美味しい魚をより多くの方に届けるためにスタートした直売ブランドです。(さかなや おだわらろくざえもん)の公式サイト・通販サイトです。1587年の小田原にて魚問屋として創業し、長年の美味しい魚の目利きや魚の調理技術を活かして、美味しい魚をより多くの方に届けるためにスタートした直売ブランドです。


この王様塩辛なんとアオリイカを使用しています。


何時も海帰りに調達して我が家の定番化しています。
勿論給料日後ですが(笑)


王様塩辛
料亭等で刺身料理などに使用される別名いかの王様といわれる “あおりいか” を使い、独自製法によって刺身のような弾力・舌触りを実現した塩辛です。刺身の肝和えのような食感で、塩辛に抵抗がある方でも美味しく頂けます。(賞味期限:40日)


【原材料】
あおりいか(インド、スリランカ、タイ)、いか肝臓、還元水飴、発酵調味料、醤油、たん白加水分解物、
食塩、レモン果汁、砂糖、オイスターソース、昆布だし/調味料(アミノ酸等)、酒精、酸味料、増粘多糖類
(一部に小麦・大豆・いかを含む)


【配送温度帯】
冷蔵便
※冷凍商品との同梱はできませんのでご注意ください。


【賞味期限】
40日


【内容量】
100g





小田原行ったら是非寄ってみてください。
駅ビルミナカの一階に入ってますよ!


【魚商 小田原六左衛門】
〒250-0011 神奈川県小田原市栄町1-1-15
ミナカ小田原1F
[TEL]0465-20-4363
[営業時間]10:00~20:00