mkrhasegawaの雑記

サーフィン&フィッシング&雑記

Surfing & Fishing

11年ぶり?~のTDS東京ディズニーシーへ

4月に社会人になった息子から「僕が招待するから東京ディズニーシーに行こう」と
詳しく聞くと初任給で何もしてないので計画を練っていたとのことです。
内容は、
・一泊で東京ディズニーリゾートのミラコスタに宿泊
・東京ディズニーシーの高級フレンチ「マゼランズ」でコース料理を食べる
・2日間フルにディズニーシーを満喫する
・費用は自分が出す
との事です。


なんと言うことか!
学生時代に色々あったけど嬉しい発案
ってことなので休みが調整できた10月27日、28日で行くことに


宿泊予約からチケット、レストラン予約までアプリ落として家族で共有して等々
昔に比べデジタル化が...


もはや使えない人は来ないでくれと言っている感じ


で、10月27日木曜日八王子の自宅を🚙で朝6時に出発~既に八王子インター付近から渋滞です。なんと幡ヶ谷まで既に60分を要する~首都高が渋滞していたら開園の8時に一時間は遅れそう~
となんと首都高に入るとガラガラでした。
ここ十年で渋滞の仕方も変わった?


ってことで無事東京ディズニーシーホテルミラコスタの駐車場に朝8時に到着しました。
https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/dhm.html


画像はシーから見たミラコスタ

ロビーは落ち着いた雰囲気で素敵です。
ランドホテルに比べて子供が少なく静かです。

車だけ駐車場に置き直ぐにシーに直行
直ぐとなりなので徒歩数分です。


開場前はこんな感じです。
それほど並んでいませんね
順次入園していきます~木曜日は修学旅行生が少なくお勧めですね



トイレも横にありますので早朝から並ぶ方も安心

流石東京ディズニーリゾート


入園もスマホかざして
電子チケットですね!


日付は28日、、そうです2日ともシーを満喫


手荷物検査は空港並みになってました


入ってすぐにオブジェ
余りも有名


流石夢の国 非日常の景色

当日曇り~晴に
朝なので人が居ません!
優先入場だったらしいです

直ぐにアトラクションへ
こっちも人いません

ってことでアトラクション乗りまくり


初体験のソアリン:ファンタスティック・フライトは激込みのため
息子がプレミアムアクセスをとってくれました。


※プレミアムアクセスとは
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/guide/disneypremieraccess.html
ゲストの皆さまのニーズに合わせ、パーク内の施設を時間指定で予約できる有料のサービスです。
入園後に東京ディズニーリゾート・アプリで購入すると、指定した時間に、より短い待ち時間でご利用いただけます。
プライオリティ・アクセス・エントランスからご入場ください。


利用したい時間を指定することができ、より短い待ち時間でご利用いただけます。
パークチケット1枚につき、対象施設の中から1つ、購入できます。
・同時に複数施設分を購入することはできません。
・購入した施設をご利用後、アプリ上に購入可能な施設が表示されている場合は、別の施設を購入または同じ施設を再度、購入することができます。
パークチケット1枚につき、おひとり様分を購入できます。
・パークチケット1枚で複数人分の購入はできません。
・1つのディズニー・プレミアアクセスを複数人で使用することはできません。
・3才以下の方は同行者がディズニー・プレミアアクセスを購入していれば、ご利用いただけます。
ディズニー・プレミアアクセスは、東京ディズニーリゾート・アプリでご購入いただけます。
購入はクレジットカード決済となります。 お取り扱いのカードブランド等、詳しくはこちら
アプリをお持ちではない方、またはクレジットカードをお持ちではない方は、メインストリート・ハウス(東京ディズニーランド)、ゲストリレーション(東京ディズニーシー)でご購入いただけます。
発行数に限りがあるため、売り切れとなる場合があります。発行状況は、都度、東京ディズニーリゾート・アプリでご確認ください。
事前に東京ディズニーリゾート・アプリのダウンロードをすませておくことをおすすめします。
「ディズニーアカウント」の登録/ログインが必要です。ディズニーアカウントをお持ちでない方はこちら(オンライン予約・購入サイトのユーザー登録画面がひらきます。)


凄いね!
商売上手ね


で待ち時間なしで即入場
秘密の?入口から
誰も居ません


でソアリン
https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/attraction/detail/219/
ライドに乗って、世界中の名所や大自然をめぐる雄大な空の旅へ!

【公式】ソアリン:ファンタスティック・フライト | 東京ディズニーシー/Tokyo DisneySea
[タイプ]
ライド、シアター、大きな音がする、暗やみをすすむ、雨の日も安心
[対象]
妊娠中の方にはご遠慮いただいております、102cm以上OK
提供:新菱冷熱工業株式会社
メディテレーニアンハーバーの丘に建つ博物館、ファンタスティック・フライト・ミュージアム。さまざまな展示物を見ながら館内を巡り、最後に特別展のハイライトである空飛ぶ乗り物、ドリームフライヤーに乗り込むと・・・。


正直55歳感動しました!
素晴らしい!
ブラボー!


感動からの
トイ・ストーリー・マニア

ワタクシこのアトラクション初体験での本日のハイスコア(笑)
手が攣ります

タワー・オブ・テラーは何と110分待ち

などなど
こんな休憩を挟みながら


満喫して
なんとお部屋のご用意が出来ました~ってスマホに連絡が
取り合えずミラコスタに戻りチェックイン
ガキもスマホで

最上階5回の良い部屋です

部屋からの景色~昼間

外から部屋を見ると

この最上階右側ね


部屋からの景色~夜



しばし休憩して夕食に備えます


予約時間少し前に到着
すると

火山が噴火~

あっという間に時間になりました。


夕食はマゼランズ
https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/restaurant/detail/412/
険家や冒険家が語り合う荘厳なレストラン
フォートレス(要塞)の中央にある大きな黄金のドーム。大航海時代の偉大な探険家マゼランに敬意を表して名付けられたレストランです。海の探険や天文学の発見を物語る、当時の装飾品に囲まれながら、世界のお料理をお楽しみください。ワインも豊富にそろえています。



スペシャルコース~
・真鯛とカブのエスプーマ、ガトー仕立て
・マナガツオのグリエ、ヴァンブランソース
・黒毛和牛のポワレと合鴨のロースト、ヴァンルージュソース
・パン
・甘夏とイチジクのチーズタルト、ラ・フランスソルベ添え
・コーヒーまたは紅茶
味と見た目にも秋らしさを感じるスペシャルコース。


前菜は真鯛のマリネをカブのエスプーマで包んだガトー仕立て。添えられたエビ風味のドレッシングとご一緒に。
魚料理はマナガツオのグリエに添えられた“バターナッツかぼちゃ”のピュレと白ワインソースと合わせて、二つの味をお楽しみ頂けます。
肉料理は、黒毛和牛のポワレとローストした合鴨を赤ワインが効いたコクのあるソースを添えて。じゃがいものドフィノワーズは、トリュフが香る贅沢な一品です。様々な味や食感を堪能頂けます。
デザートにはミッキーマウスをモチーフにしたチョコを飾りました。甘夏とイチジクがトッピングされたチーズタルトに、さっぱりとした風味のラ・フランスのソルベを合わせてお楽しみください。


どれもサイコー
美味しかった


夜景も素敵♡


ホテルで息子と飲み直して1日目終了です!
この日20000歩オーバーでした💦


息子よ有難うね


2日目は今度書きます。