mkrhasegawaの雑記

サーフィン&フィッシング&雑記

Surfing & Fishing

スゴーイ久しぶりの釣り🪣‪🎣‬

昨日小潮ながら丁度良いタイドなので本当に何カ月振りか忘れる位に入砂しました。
デイゲームを選んだのは変更したPEラインがトラブルとマズメに釣りにならないのでラインが馴染むまでの目的もありました。


満潮12時半なので1時半くらいから開始です。
風も波も海の色も問題なし。


人も少なく僕的に釣り日和です。


エフリードからスタートでブレイクにいるかもしれないやる気のある魚を狙います。
入砂早々ベイトはシラスかな?
結構な群れで居ます。


何事もなく何時もの地点で折り返し~折り返しはワーム
するとシラスがいた地点で着水後のフォール中に違和感!


フィッシュイーター居るようです!
でもフッキングしません。


ルアーローテーション~ワーム~VJ~リザルト35~バイトはあるがフッキングできず
一度フッキングするも途中で外れました!


魚種不明…


水面よく見るとダツ?的な魚が跳ねてます。
ルアー見ると歯形が凄い、、、


こうなったら釣ってやると思いトリプルフック×3のフリッド125sに変更した数投目
着水~トィッチング~フォールでドン!!


合わせるとフッキング成功
フラットや青物的な引きではない~とにかく重い!


魚であることは間違いなしの引き~特大ダツのスレか?烏賊か?!


ショアブレイクを何とかこなし見えたのは特大マゴチです。
砂浜付近でバタバタしてます。


マゴチの自己最大ですね。
フリッド125s動き始めのバイトかな?

これなら外れませんね~頭デカイ

61㎝

前から

イワシ吐き出しました

使ったロッドは
アルピナ エレノア99レーシング


久々阿保顔~物モチ自撮り~重いです。

まだ釣れそうでしたが食べきれないので終了。


乱獲はしません。


帰って美味しくいただきました。
自然に感謝です!