mkrhasegawaの雑記

サーフィン&フィッシング&雑記

Surfing & Fishing

最新型~MJリグ~

フラットフィッシュ用ジグヘッドリグで分離型のMJリグの最新型が良さそうなので購入しました。


以前ヒラメ釣り始めたばかりの頃ネットで調べて購入し、一定の釣果があったのですがファットボディーのワームには向かないため使用していませんでした。


そこから数年の月日がたちました。
最新型はホームサーフで使いやすそうなので購入しました。


シンカーの位置が良い感じ💛
フォールでもスイミングでも使い勝手が良さそう


デスアダーとパワーシャッド 


SMJはワームの柔軟さが損なわれません!
ただフロントフック周りの処理が気になる~


僕の釣り方ではフロントへのバイトも多くフロントフックは必須
この時もフロントへのバイトです。
ダブルフックなら問題なくフッキングできそうな予感~あくまでも予感~




重りはナス型26グラム


フロントフックはトレブルとダブルでテストします


で下のビックバッカーソフトバイブのリアフックを思い出すこれはダブルフックでセットすると比較的きっちり止まります。
フッキングすると稼働するので比較的バラシが少ないかと思われますが実際に使ってみます。
実践が一番です。


ダブルフック収まりが良い感じこれならワームの動きを妨げませんね


シルエットはシンプルで宜しいかと


オーナーのSD-36いい感じでセット出来ます自画自賛


ただフックのバリエーションが少ない!
できればガマカツでも欲しい所です。

こんな感じで来る春シーズンに向けて準備しています。