mkrhasegawaの雑記

サーフィン&フィッシング&雑記

Surfing & Fishing

2020年2月13日(水)西湘サーフ

朝9時からドミンゴサーフボードにてMTG
タイドは引きいっぱいがお昼・風は11時から南が強く吹く予報
さーどうしよう・・・・
①ゆっくり起きて9時に大磯着
=渋滞でテンションダウン
②暗いうちに出撃して釣り~MTG~サーフィン
=夜明けの釣りは2月なので寒い&釣れないかも?


勿論②を選択
4時起床
5時サーフイン
天候曇り~潮は中潮~波は穏やか~気温4℃~風は東3から4mと思ったよりある感じ


いつもの河口から打ち始めるがベイト感なし
デプスピンク~デカカリピンク
薄明りになって気になる払い出し前
中間距離でデプスにバイト!
フッキング成功
ファイト開始
まあまあの引き
魚種不明のままショアブレイクを乗り切り
上がって来たのは「ボラ」
~~~ヒラメだと思ったのに~~~残念!
でもサイズは60㎝位あったのでファイトは楽しかった
ちゃんと口に掛かっている
この時期の寒ボラは美味しいらいけど写真も撮らずリリース
その後はノーバイトで終了
やっぱ2月水温14℃台は厳しいね!