mkrhasegawaの雑記

サーフィン&フィッシング&雑記

Surfing & Fishing

HONDA N-BOX CUSTOM STYLEBLACK サーフボード車内キャリア

HONDA N-BOX CUSTOM STYLEBLACK サーフボード用に車内キャリアについて考えてみます。


まず後部座席側の手すりに

で買ったN-BOX用を付けてみましたが私は頭上にはフィンを外したボードオンリー=後部座席の頭上確保のために、ショートステ-で取り付けました。


この短さでも6’6ミッドレングスが入ります。
勿論ショートボード(レインレス)ならOKですね。


因みに標準のステーだと後部座席に乗った時に少し気になります!


ショートステ-で取り付け

この部分のステーを流用(なみのりこぞうHPより)


標準ステー↓


ボード(ミッドレングス)の載せるとこんな感じ
この高さなら良いですね!


で問題なのは前側のステー
標準はこんな感じ(なみのりこぞうHPより)

乗り降りの手すりに付けるんですが不格好で正直邪魔です。
外せば良いのですが海で人やボード乗せたりするのに積んでおくわけにも行かず...



思いついたのがスーツケース用のベルトです。
長さ220㎝の物


前側の手すり=頭上になりますが何時もではなく、必要なら付ける。
付ける時間は1分。
実際に付けて、ボード載せて走ってみても問題なし。
直ぐ取れる。


運転席座って撮影


ってことで落ち着きました。


後部座席常設のキャリアはハンガーも掛けられるので便利です。


HONDA N-BOXサーファーの皆様参考にどうぞ!