mkrhasegawaの雑記

サーフィン&フィッシング&雑記

Surfing & Fishing

コロナ感染DAY1

DAY1 2023年5月20日土曜日
この日は元々お休み予定
熱は上がって無かったけど頭痛がひどく家にあったカロナールを飲んだ。
その為か、汗だくで6時くらいに起きる、体の感じはワクチン接種の発熱同様中にこもっている感じです。
計測すると37.2℃です。



家の裏側が医療機関なので掛かりつけに電話、ここは発熱外来もあってコロナ過でも活躍していた医院。
加藤醫院
良い先生です。
ホームページ見ると必ず電話してから来院してとあるので9時前に電話する。
すると、
質問から
Q、熱は何時からですか?
A、昨夜位からです
Q、昨夜から最高何度ですか?
A、37.2℃です。
Q、周りでコロナになっている方おられますか?
A、わかりませんが、風邪ぽく咳をしている人は沢山います。
Q、ご自分で検査等されましたか?
A、東京都配布の医療用抗原検査キットで2本線(陽性)がでました。
それならコロナ感染確定です。
最悪な返答が帰ってきました。
あ~コロナ陽性なんだ~心の声
Q、車で来れますか?
A、はい
Q、それでは11時15分に病院に来て駐車場から電話してください。持ち物は、保険証と検査キット陽性判定をお持ちください。
A、わかりました。


11時10分病院駐車場につき電話
すると病院から看護師が出てきて問診
~フードコートポケベル渡される~



これ鳴ったら~直通で問診開始でした。


先生から一方的に、検査キット結果を見て陽性ですね!

因みに検査はこの費用

良い金額ですね😅


5日後から会社等の規則に合わせてください。行動に制限はありませんがなるべく安静にしてください。どうしても出かける場合はマスクをしてください。


症状に合わせた処方箋お出ししますと。
そのまま車に帰って車で会計でした。
お代2460円



処方箋はとなりの薬局に窓口にだし、普通に呼ばれるまで皆さんと一緒です。
あまりに普通になったので戸惑う。
ジェネリックで630円
もらった薬は



5類へ変更恐るべし。


車で2分で帰宅です。
ここから体温が38.6℃まで上がる。
熱よりも頭痛が酷く体も強張りけして楽ではありません。
鼻づまり~咳~喉のいがいが~繰り返しやってくる
体調良くないんですね!


食欲はありますね。
DAY1味覚も嗅覚も異常なし。


部屋から出れないし、家族に会社に申し訳ないし~でも動けないので割り切って安静にするが眠くないし。


やっぱ病人も大変んだ。
家族いて良かったほんと感謝しかない。
家族や周りに移ってないことを祈ります。