mkrhasegawaの雑記

サーフィン&フィッシング&雑記

Surfing & Fishing

Buddy Works バディーワークス Double Cannon Striker/ダブルキャノン・ストライカーインプレ

Buddy Works バディーワークス 
Double Cannon Striker/ダブルキャノン・ストライカーインプレです。


今まで遠くに飛ばす+感度の事ばかり考えロッドを購入していました。
そうなるとやっぱりダイワモアザンシリーズへ
AGS・エキスパート・ブランジーノ等々97Mから1010ML/Mまで使いましたが良く折れるしやっぱり2Pで1010は持ち運びに不便です。
最近やっとそんなに飛ばさなくてもある程度でゲームが成り立つことが分かり携帯性の良いロッドを物色。
すると今度はシマノへ、ただどうしても感度が悪く自分のホームには合わない。
ここで今のメインロッド2本に出会う。


ソリッドティップ搭載のアルピナ エレノア99レーシング
バディーワークスダブルキャノン・ストライカー

今回バディーワークスダブルキャノン・ストライカーのインプレです。


ロッドスペック
Double Cannon Striker


機種名
DC-ST1002


Length
10'00"


Action
Fast


Power
Medium / (Butt: Medium Heavy)


Lure
Max 42g (Best 17-32)


PE Line
#0.8-#1.2


Gide
Fuji SiC チタンSリング


Weight
170g


価格
59,000円(税抜)


JAN CODE
4573338536009


行き成り総評です。
とても軽くエンドグリップまでが少し短めに作らているのでロッド操作やアクションを付けるのがとってもラクチンです。
ティップからミドル・バットまでスムーズにフレックスするのでキャストもオートマティックに飛距離も問題なし。
ルアーを選びません。
特にアルピナ エレノア99レーシングと比べトップガイド以下が若干大きいのでエフリードバイブも問題なく安定してキャスト可能です。

気になるロッド感度も良好でフォールのルアーの動き、着底、リーリングでのルアーの動きも問題ない。
ルアーのウエイトも45gのジグも何とかキャスト可能範囲です。
リールもガタつくことが無い。
今のところ文句なしのロッドです。
魚とのファイトもまだ少ないですがフッキングも弾かれること無いし波打ち際の処理も問題なしですね!


お値段まあまあですがお値段以上のロッドです。


一言問題点を言うとハードケースがセコイ?!これならいらないです。