mkrhasegawaの雑記

サーフィン&フィッシング&雑記

Surfing & Fishing

八ヶ岳のペンション 野辺山高原 料理の美味しい宿 さんかくじょうぎ

八ヶ岳のペンション 野辺山高原~料理の美味しい宿 さんかくじょうぎ~


昔から行っている人は、ペンションさんかくじょうぎ♪


はじめて行ったのは大学生多分21歳とかかな
当時交際していた(現在奥さん)人に連れられて、、、
確かスキーに行ったような?


35年前(笑)


就職、結婚、親になった、分社、子供就職等々の間もずっとお邪魔しています。


須玉IC~141号線を清里方面へ~清里超えて長野県~JR小海線最高地点を超え~野辺山高原
セブンイレブン過ぎて~右折~約2km畑の間を

こんな道ですね。
左右は畑です。

この時期は、白菜とレタスでした。

見えてきました「さんかくじょうぎ」

料理の美味しい宿 さんかくじょうぎ

目の前が駐車場

まずはチェックイン!
画像撮り忘れ朝ごはんの画像転用

長いお付き合いなので実家に帰った感じです。
夕飯までの間、部屋でくつろぐ
お部屋は極めて清潔です。

壁にはテレビ~WIFIも完備~なんと各お部屋にトイレ(ウォシュレット)と洗面台があります。
ほぼホテルです。

窓から見える野辺山高原は雄大で静か!
何の音もしません‼

午後6時半お待ちかねの夕食


次男さんの作る本格フレンチが毎回の楽しみ。


今回のメニュー

お飲み物は此方
各ワインがセッティングされております!
もち、ビールも日本酒もあります。


にんじんのムース
今回初体験のムース~ヤバイ美味しさ~滅茶ウマ
滑らかなにんじんムース、信州サーモンとコンソメジュレのトッピング~最高です!

キャベツのポタージュ
あっさり爽やかな甘さ、上品なお味です。

甘鯛のポワレ
何と鱗もパリパリで最高の触感~甘鯛間違いない~写ってませんがパンも一緒に~ソースも滅茶ウマ。
サフランソースってこんなに美味しいいのね💛

メインのお肉
信州オレイン豚~焦がしバターソース~もはや反則技です。
写っていませんが💦ライスもセットです。
ごはんどんどん進みます。


デザート
プリンってこんなに美味しいとは(*_*)

勿論コーヒー付き

幸せな夕食~シェフ有難うございました。


お部屋に帰って入浴タイムは一階の広いお風呂
入浴後は直ぐにお眠。
だって疲れてるんです...


翌朝
霧が奇麗です~ヒンヤリした空気感も素晴らしい!
心も体も呼吸で綺麗になります。

因みに冬はこんな感じ~八ヶ岳綺麗です!


そ・し・て朝ごはん!


朝ごはんメニュー

絶景かな絶景!

コーヒー~紅茶もあります。

お粥

人参パン&ロールパン

おかわりも出来ます。

ソーセージアップ~うまうま

私の一押し卵のココット焼き
最高です!
丼で食べたい美味しさです。

新鮮野菜

ヨーグルト&フルーツ

素晴らしいおもてなし&食事でリフレッシュ完了!


居心地良くて食事も美味しい景色も良くてとても静かで空気も美味しい😋


また頑張ります。



因みに過去のお料理♡