mkrhasegawaの雑記

サーフィン&フィッシング&雑記

Surfing & Fishing

パタゴニア リバー・ソルト・ジャケット M's River Salt Jkt

どうしても欲しくてパタゴニア リバー・ソルト・ジャケット M's River Salt Jkt


~パタゴニアのフィッシング用シェルの中で最も頑丈で長持ちするジャケット。最も過酷な天候に対応するH2Noパフォーマンス・スタンダード採用の、防水性/透湿性バリヤーを施した4層構造のウェーダー素材を使用~


ショップで試着してみるとカタログ上不安だった4層構造が全く気になりませんがSサイズではどうしても大きい何時もはXSサイズですが中間着を考えるとSと思っていました・・・


秋・冬・春の着用なのでレイヤーを着用するにしても巨大なサイズ感


そんでもってパタゴニアに相談(メール)


僕のサイズは何と日本に1枚しか無いと😲


~購入方法に難があったが無理言って購入しちゃいました~お値段は聞かないで😭
本日初着用してサーフに入砂してきました。

正面写真、ウェーディングジャケットなのでポケットが上部に配置されている、この上にフィッシングベストを着用なのでチャック側にポケットのチャックがあるのでベスト着たまま開閉可能です。フィッシング用で無いとこうなっていません!

控えめなロゴ

タグ下に引っ掛ける紐、これ大事ね!
基本濡れるので省スペースで乾かせますね

腕にトラウトロゴ~このお洒落感モンベルには無いですね

袖口はマジックテープで締める
袖口2重になっていないので大雨では入り込む~でもマジックテープ下の素材は柔らかくゴム感がありますのでフィットして最小限に侵入を留めてくれます。
僕は脱着が楽な一重の方が好み

内側はこんな感じ

襟元は擦れない様に柔らか素材
この気配り最高

内側ぽっけ・・・チャック付けないと怖くて何も入れられません(笑)

裾は絞れるように左右に

チャックはハードでもソフトでも無くミディアム位の柔らかさ
これにより塩噛みを防ぎますね

裾エンドの素材
これによりウェーダー等にフィットしてズリ上りを防げます

すそ全体像

襟元はチャックが肌に直接当たらない気配り

着るとこんな感じ

フードがぶって

実釣りはフラット不在の中メタルジグフルキャストでサバちゃん
良く引くので楽しい~持ち帰って竜田揚げ!
激うまでした。


ルアーはルアーズケミスト ディアン40 

ロッドはアルピナ エレノア99レーシング

リールはシマノ 18ステラ4000XG

このサバちゃん滅茶苦茶美味し
西湘の皆さん直近のメインターゲット


実際にパタゴニア リバー・ソルト・ジャケット M's River Salt Jktを着用してキャスト等一連の動作をしましたが何と着ていることを忘れる位の着用感です。
釣りに使用するのに全く気になることがありません!
本当最高、買ってよかったです。
大切に着たいと思います。